top of page

京王百貨店新宿店 6/3/2017

はいさい!!!!!!

庵ちゃんだよ!!

いやはや時が流れるのは早いもので、

ブログをアップしようしようと考えていたのにもう8日ですって(^^;

前回は京王百貨店新宿にて演舞させていただきました。

ハワイ&沖縄物産店とのことで、

物販の関係者の方の顔が比較的濃いめでしたね(まぁおきなわ系イベントでも大体関係者は皆さん顔は濃いですけどね(笑)

なにか僕たちの前に行われていたハワイのダンスの方が有名な方だったみたいで、

すっごい人だかりでした。

きっとエイサーの時間になったら人はほとんどいないんだろうなぁなどと考えていたのですが。。。

始まってみたら意外に人いるじゃない!!

とテンション高く演舞スタート

はじめは伝統系で重厚なエイサーをお送りし、

後半は創作曲で色々なエイサーを楽しんでもらいました。

三線の久高とCD音源のPOPな久高を両方踊って

「同じ曲なんですよ~」とMC S@kkyが軽快に観客を煽ると観客席からは驚きの声があがりました。

また、演舞後にちびっこ(たぶんハーフの子かな?)が

「太鼓って重いの?」「笛ってどうやって鳴らしてるの?」と色々聞いてきて

いつも僕らが当たり前に踊っている曲でもお客様からしたら新しい発見なんだなぁと再認識しました。

これからも新しい発見や感動を皆様にお送りできるように頑張らなきゃなぁと思った庵ちゃんでした(^^)

さて今週末は粕壁エイサーですよ!!

たくさんの皆様おご来場お待ちしておりますね!!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page