top of page

成田・ナリタ・なりた…NARITA!!!

ようやく秋らしくなってまいりましたね(;´・ω・)

皆さんは、3連休はいかがお過ごしだったのでしょうか。

私たちは、3連休の中日に千葉県・成田市で開催された「公津フェスタ2017(第7回NARITAエイサー)」に参加してきましたー。

都心からは2時間弱ぐらいの日帰り旅行的な感じがありますが、私たちにとっては、年間を通じて大切なイベントの一つです。なんと言っても、第1回から毎年参加させていただいているイベントですからね。

2011年から始まったイベントで、今年で7回目を迎えたこのイベントは、エイサーだけでなく、吹奏楽・歌・ダンス・エレクトーン・フラダンス等、様々な演目を見ることができます。

メンバーのイキイキとしたこの表情っ!

今年は、1演舞30分×2回という出演時間に出演団体による道じゅねーや大カチャーシーと今までで一番踊りましたぜ(笑)

笑顔も素敵でしょ~(#^^#)

「みんな集まれ離れるなぁ~♪」ってな感じで。

そして…決めるときはきめたるぜっ!!!

道じゅねーや大カチャーシーではもちろん、三線も登場です(*^^)v

出演団体の旗が一堂に会する光景は、本当に圧巻ですよね

そして、打ち上げ!公津商店会をはじめ、関係各所の皆様のご尽力によりイベントが無事に開催できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、エイサー団体の成田エイサー美ら海会様・成田エイサー美ら海会キジムナー様・琉球國祭り太鼓千葉支部様・江戸川琉心様・千葉ダルク様の演舞も拝見することができましたし、打ち上げでは色々なお話を伺うことができたことも、充実した時間でした。

さて、2017年も残すところ2カ月を切りました。

イベントも残り少ないですが、皆さま、引き続き応援よろしくお願いいたします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page