top of page

サトーココノカドーの街へ!?

皆さん、こんにちは。

6月になりました…もうすぐ東京も梅雨入りだそうです。

晴れ間を利用して、洗濯物は今のうちに片づけておいたほうがよさそうです(笑)

さて、昨日、私たちはクレヨンしんちゃんで登場するスーパー「サトーココノカドー」へ行ってきました。

というのは、ウソです(笑)…でもしんちゃんの街「埼玉県春日部市」で開催された「粕壁エイサー祭り2018」に参加してきました。

2013年より毎年参加させていただいている、こちらのイベントは、今年で6回目の参加となります。

会場は、定番となりましたふれあいキューブです。屋内なので、天気の心配がいりません。

今年は、隣接するLaLaガーデンのステージを加えて3ステージで踊らせていただきました。

1回目は、創作曲を踊りました。

終始ノリノリ…会場のお客様にも伝わっていたように…感じられました♪

MCはこちらのお二人!堂々としたMCでしたね♪

そういえば…ひのもと集まって、こんな決めポーズしてみました♪

2回目は、隣のLaLaガーデンでの演舞。こちらはショッピングモールだったので、買い物をされている方が、ふと、足を止めて見てくださっている…エイサーを初めて見ますという方が多かったです。

伝統曲+創作曲を踊りました。

MCはこちらの二人!お客様の視線が釘づけでしたよ。

最後は、再びふれあいキューブに戻り、衣装を着替えて伝統曲を披露いたしました。

司会のシューベルト松田さんと団体紹介トーク!

私たちの特徴を見ている皆さんにお伝え出来たかな?

さて、伝統曲も明るく楽しく元気よくで踊りました。

MCはこちら…演舞よりMCが良かったよとお褒めの言葉を…演舞も頑張らなくては(笑)

無事に3ステージを踊りきることができました。

粕壁エイサー祭りに携わったすべての皆様、本当にありがとうございました。

さて、初夏から夏に移り変わる時、エイサーシーズンがやってきます。

今年も新宿エイサーまつりへの出演が決定いたしました。

他にもイベントがどんどんと決まっておりますが、詳細については決まり次第、ご報告させていただきますね。

ブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page